FC2ブログ

大阪杯2019

明日は日中、お墓参りに行くので前日更新してます(^^;

ドバイワールドカップデーということでTVを見ながら更新中ですが、ドバイゴールデンシャヒーンで日本馬のマテラスカイが見事に2着!
いや~日本馬がダート短距離G1で2着になるとは思いませんでした。日本馬のレベルが確かに上がっているんだと認識できる良いレースでした。

この後のドバイターフでアーモンドアイがどんなレースをするのか楽しみです(*^^)v


さて、本題の大阪杯。

まず馬柱を見て思ったのが、「う~ん、難しくね?(;´Д`))

いや、そもそもそんなに当たらないですが、好メンバーが揃いましたし個人的には勝負レースというより応援するレースに近いようにも思います。←当たらない言い訳w

言い訳は済みましたので予想です。

◎エアウィンザー
〇ブラストワンピース
▲キセキ
☆アルアイン
△ワグネリアン
△キセキ
△ペルシアンナイト

本命は◎エアウィンザー、阪神芝2,000は(4,2,0,0)と大得意!コーナー4つのコースでこの成績ですから、ある程度信用しても良いのではないでしょうか。

買い方は◎から3連複のフォーメーションで軽めに勝負します。

それでは皆様、良い休日を~♪
スポンサーサイト



2019年 能勢YG ♂親種の紹介

2019年もそろそろペアリングを開始する方が多いのではないでしょうか?
この頃、Twitterを見ているとソワソワしてしまいますw

我が家では種確認の意味も含めてワンペアだけペアリングを開始しています。
どうか種がありますように!!

さて、そんな我が家の2019年ブリードは♂2、♀7でいきます。

今回は♂のみのご紹介。
まずAライン
IMG_4083.jpg
shuさん 17D2-1 87.0mm
顎スラで超イケメンですw
この♂にもし種がなかったら、、、慰めてください(´;ω;`)



続いてBライン
IMG_4081.jpg
自己ブリ(タケセイヨウさん里子) B1ライン2 84.5mm
羽の部分に膨らみが出来てしまいましたが、超良血で顎の張り出し具合が好きです。
親越え出来なかったのは私の技量不足なので、上手く良血の力を引き出せれば超大型も夢ではないと思います。

※血統背景や♀データはBreed dataをアップしたのでそちらを見ていただけると幸いです(^^;


それにしても、、、写真撮るの下手くそですね( ;∀;) 撮影ボックスと止り木買おうかな、、、


今回、ブログにデータを掲載しましたが、最初やり方が全然分からず投げ出しそうになりましたが「ひろパパさん」が非常に分かりやすく掲載方法をブログにUPされていて本当に助かりました!
本当に有難うございますm(__)m

高松宮記念2019

ブログはオオクワブリードを中心に記載する予定ですが、続けるためにもG1くらいは予想を書いていこうと思います(^_^;)

そもそも競馬はブラッドスポーツとも言われ、速く走るためにその血統を積み重ね、多くの関係者が心血を注いでいます。
そして、その血統によって得意なレースや苦手なレースが明確に表れることから、馬券予想の1つのファクターとしても大変有効ですね。※私はデータ派ですがw

オオクワも血統に拘るという点では共通点があるように思いますし、実際にオオクワブリーダーの中には競馬ファンも多いように感じます。

競馬を始めるきっかけなんかも書きたいですが、長くなりなりそうなのでいつか記載しようと思いますw


さてさて、本題の高松宮記念の予想です。
◎ダノンスマッシュ
〇レッツゴードンキ
▲ミスターメロディー
☆アレスバローズ
△ナックビーナス
△ロジクライ
△モズスーパーフレア
△デアレガーロ

本命はダノンスマッシュですが、レッツゴードンキの3年連続2着に期待するような馬券の組み合わせを購入したいと思いますw
また、中京得意なアレスバローズにも注意!モズスーパーフレアは逃げ馬が多いのでペースが速くなるとみて軽視します。

参考にする奇特な方はいないと思いますが、馬券は自己責任でお願いします(^_^;)

ブログ始めました

ブログを訪れていただいた皆様、はじめましての方・そうでない方も本当に有難うございます。
右も左も分からないままスタートしますが、どうぞお手柔らかにお願いします。

さてさて、かな~り前から「始めよう始めよう」とは思っていたものの、いざPCの前に座ると何故か『指が重たくなる病』が発症し、進められなかったBlog。思い当たる症状があった方も多いのではないでしょうか?w

そんな中、Twitterで仲良くさせていただいているNagiさんより「やるやる言ってやらないパターン」と発破をかけてもらい、遂にスタートを切ることができました。※Nagiさん、アザーッス!!

Twitterではオオクワブリード中心で呟いていますが、ブログでは競馬のことも書こうかな・・・?

ということで、見切り発車した当ブログ。初っ端から飛ばして色々書くと続かないような気がするので、今回はご挨拶のみとさせていただきますw
皆様、改めてよろしくお願いします!

プロフィール

ピッコ

Author:ピッコ
三人の息子(三太郎)の父親として奮闘中の三十路ボンバイエ!
ゆるーく趣味を満喫していきます。

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム