FC2ブログ

天皇賞(春)2019

オオクワブリードでなく競馬予想ブログと化している当ブログ、、、
うん、趣味部屋ブログってことでお許しくださいw


ただ、オオクワブリードも着々と進めてはいます(^^;
まず前回のブログに掲載したお試し産卵の卵ですが、、、

IMG_4152.jpg


『YES!〇〇クリニック!!』





ということで、無事に種を確認できました(`・ω・´)b
ほっと一安心。

そして昨日、産卵セットも組みました。

IMG_4213.jpg

亜雄晴さんのステッカーもしっかり貼り付けましたので『安産&爆産!常勝間違いなし!!』といきたいところです。



さてさて、競馬の話題に移ります🏇

まずは、先々週の皐月賞。(1週間G1空くのブログ書かなくていいから楽だなw)
ちょっとズルい?かもしれませんが、無事に3連単をGETしました(*^^)v
カチカチの結果でしたが、厚めに張った所へ刺さってくれたので良かったです!


これまでの成績 : 1勝3敗


それでは前置きがずいぶんと長くなってしまいましたが、本題の【天皇賞(春)】の予想です。

まず、平成最後のG1レースですね。
何かにつけて「平成最後!」とテレビ等でアナウンスされ若干ウンザリしてますが、競馬で「平成最後」と言われると悪い気がしないのはやはりファンだからでしょうかw

最後のG1くらい気持ちよく当てたいですよね!
え?「どうせ、令和になったって気持ちよく当てたいのは変わらないだろ?」

うん!その通り!!ww
というか、いつでも気持ちよく当てたい!!

ということで「最後だから」とか「気持ちよく終わりたい」とか言って、予想スタイルや買い方を変えると痛い目を見そうなので、あくまでもいつも通りの予想と買い方にしますw


◎エタリオウ
〇メイショウテッコン
▲ユーキャンスマイル
☆チェスナットコート
△フィエールマン
△グローリーヴェイズ
△クリンチャー

平成の盾男こと「武豊騎手」がメイショウテッコンに継続騎乗していれば本命にしたのですが、香港行っちゃうんだもん(´;ω;`)

ということで、本命は②エタリオウ。主な勝鞍「未勝利戦」、、、
俗に言う『シルバーコレクター』ですね。

内枠有利な京都の3,200mですから、3着以内の可能性が最も高いと思います。
問題は絶不調の鞍上Mデムーロでしょうか。

買い方は◎を1、2着付けした3連単と◎からの馬連で勝負します!

それでは皆様、良いGWを~♪
スポンサーサイト



皐月賞2019

オオクワブリーダーの皆様、2019年のブリードに向けて準備は万端でしょうか?
私はお試しで組んだセットから有精卵っぽい卵を確認し、一安心しているところです(^^;


IMG_4129 (1)


そして、昨夜は大宮でのYG懇談会に参加してきました。
90㎜ブリーダー2名を筆頭にそうそうたるメンバーから有意義な話~面白話まであっという間の3時間でした(^^♪
今年1年のやる気を改めて注入できました!
※写真を撮り忘れてしまったのが痛恨のミス!!



さてさて、競馬の話題に移りますが先週の桜花賞「グランアレグリア」強かったですね(^^;
私はグランアレグリアを『関東馬、休み明け』ということで軽視し、当たりはしたもののガミるという最悪の結果に・・・(´;ω;`)
改めて思います、、、私の予想には乗らないように!!

これまでの成績 : 0勝3敗


それでは本題の皐月賞です。

本命は「サートゥルナーリア!」って言いたいところですが1.5倍の抜けた1番人気を本命にしても、、、
ということで、ひねくれ者の私は予想もひねくれます。

◎アドマイヤマーズ
〇サートゥルナーリア
▲ヴェロックス
☆ニシノデイジー
△ダノンキングリー
△ファンタジスト
△ラストドラフト

※昨夜お会いした90㎜ブリーダーの先輩も本命は「アドマイヤマーズ」でした(*^^)v


正直、サートゥルナーリアが抜けていると思います。
調教や馬体を見ましたが筋骨隆々で動きも良く完璧に見えます。

なので、馬券は勝負レースでなく応援程度でいこうと思います。

◎、〇からの3連単と☆からのワイド少々

それでは皆様、良い週末を~♪

桜花賞2019

明日は祖母の3回忌があるため、やはり前夜の更新。

さてさて予想の前に先週の大阪杯、見事な紐決着・・・/(^o^)\オワタ
う~ん、馬券センスゼロでした(;д;)

これまでの成績:0勝2敗


さ、気を取り直して桜花賞の予想へ移ります。

桜花賞は阪神芝の外回りで直線が長くゴール手前に坂があることから、『上がりを使える馬が馬券になりやすいレース』ってことは知っていますw

上りが使える馬といえば「ディープインパクト産駒!!」



・・・と言いたいところですが、近年の桜花賞でのディープインパクト産駒は成績が芳しくありません。
これは新種牡馬が台頭してきたことや、ディープインパクト自身が高齢になってきたことが影響しているように思います。
実際、今年の種付けは「首と腰の痛みから中止となった」とニュースにもなっていました。

ということでディープインパクト産駒以外の種牡馬を父に持ち、かつ上りを使える馬から予想を組み立ててみます。

◎アクアミラビリス
〇クロノジェネシス
▲ダノンファンタジー
☆ビーチサンバ
△シゲルピンクダイヤ
△シェーングランツ
△グランアレグリア

◎と〇からの馬連、三連複で勝負します!!

Twitterで仲良くさせていただいている親方、リノクワさんの予想が気になりますw
「平成最後」や「ウォッカ追悼」といったサイン馬券もあるのかな??

プロフィール

ピッコ

Author:ピッコ
三人の息子(三太郎)の父親として奮闘中の三十路ボンバイエ!
ゆるーく趣味を満喫していきます。

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム