FC2ブログ

天皇賞(秋) 2019

オオクワブリードは2本目に交換してから特段やることがなく、仕事は忙しいものの平和な日々を過ごしています。
あと半月もすれば3本目の詰め詰めが待っているんですけどね・・・(;゚Д゚)

さて、明日は昨年の長男に引き続き、次男の七五三で朝から写真・祈祷・昼食会と忙しくなりそうです(^_^;)

ということで、簡単に更新させていただきます。←簡単に更新する言い訳が欲しいだけw


まず前回のブログで予想した「スプリンターズS」は〇→◎の本線で見事に的中!!
久しぶりに予想がバッチリハマった感じがしましたw

そして、2週にわたって多忙(サボったw)で更新しなかった「秋華賞」「菊花賞」

うん、無かったことにしましょう・・・( ;∀;)



これまでの成績  :  4勝9敗



では、天皇賞(秋)の予想です。

物凄く豪華なメンバーですね!16頭中G1馬がなんと10頭!!
中でもロードカナロア産駒の「アーモンドアイ」「サートゥルナーリア」が抜けた人気で、2強モードの様相を呈してます。
どちらが強いのか。はたまた別の馬が2強に割って抜け出すのか。
ギャンブルというより、純粋に楽しみたいレースといった感じもします(^_^;)

そんな楽しみなレースの私の本命は◎アーモンドアイです。
この秋~冬のローテーションが2走(天皇賞秋&ジャパンカップor香港カップ)と発表された瞬間から本命は決まりましたw

2走であれば、陣営も仕上げて本気で獲りに来ているはず!
また、今日の重賞2レースともにシルクレーシングが獲っているのも何かのサインか!?w

ちなみにサートゥルナーリアについては、唯一負けているのが左回りの東京競馬場(勝っているのは全て右回り)でジョッキーの乗り替わりがあった日本ダービーという嫌なデータもあります。

◎アーモンドアイ
〇スワーヴリチャード
▲サートゥルナーリア
☆ユーキャンスマイル
△ワグネリアン
△アエロリット

買い目は◎アーモンドアイを1着固定にした馬券、◎〇を本線にした馬券を買う予定です。(当日のオッズを見て判断します。)

現役最強馬を決めるといっても過言ではないレース。素晴らしいレースになることを期待しています(^^)/
スポンサーサイト



プロフィール

ピッコ

Author:ピッコ
三人の息子(三太郎)の父親として奮闘中の三十路ボンバイエ!
ゆるーく趣味を満喫していきます。

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム