FC2ブログ

有馬記念2019

「有馬記念 ああ有馬記念 有馬記念」

ピッコ心の俳句


どーも、ブログ更新をサボり続けていたピッコです(^^;

色々と忙しかったということもありますが、

「どーせこんな当たらない競馬ブログなんて見る奴いねーだろw」

なんて思っていたら、なんと数名の方から「サボってる」とご指摘をいただきました(;´Д`)
す、す、す、すいませんでした!!


なるほど!当たらないことを逆手に逆張りして当てようということでしょうね(^^♪


ではサボっていた間のG1結果を確認しましょう。

・エリザベス女王杯  ×
・マイルCS  ×
・ジャパンカップ  ×
・チャンピオンズC  〇
・阪神JF  〇
・朝日杯FS  ×



これまでの成績  :  6勝14敗


うむ・・・・・万が一いや億が一にも予想を参考にしている方がいらっしゃったら、全力で謝りたいと思います(´;ω;`)

個人的には平場レースで勝負することがほとんどなので、G1成績より全体の回収率を高めたいと思うのですが、有馬記念くらいはバシッと当てて気持ちよく年越ししたいですね。
(仮に有馬記念外してもホープフルS、東京大賞典でも同じこと言ってそうですがww)

でも、不思議なものでG1を軽視する私でも「ダービー」と「有馬記念」だけは『当てたい!!』って気持ちが強くなるんですよね。
結構競馬やってる人の「あるある」な気がしますが、どうなんでしょう?

色々書きたいこと・データ諸々とあるのですが、それらは他の競馬ブロガーの方々へお任せして私はさっさと予想に移りますww


有馬記念2019
◎アーモンドアイ
〇リスグラシュー
▲ヴェロックス
☆エタリオウ
△キセキ
△フィエールマン
△サートゥルナーリア


えー、、、本命はグリグリの断然人気アーモンドアイとしました(^_^;)
色々と考えましたが、やはり単純に強いです。実力で言ったら文句なく№1でしょう。問題は初の中山2,500mということなのでしょうが、あっさり勝つ姿が想像出来たので本命としました。

対抗はリスグラシュー。先行できるようになってから実力が開花。走りを見ていると非根幹距離が合いそう。枠も絶好ですね。

単穴はヴェロックス。枠順発表前は本命もありかな?なんて思っていました。枠で嫌われたのか人気が想定よりも落ちているので単穴としました。

穴はエタリオウ。中山2500mはステイゴールド産駒の大好物。枠もよし。あとは典さんのやる気があるかどうかだけ。


買い方は直前まで悩みますが、アーモンドアイ頭の3連単を中心に買うと思います。
タイミングが合えばTwitterにてツイートします(*´з`)

それでは皆様、素晴らしい有馬記念デーになりますように~♪
スポンサーサイト



プロフィール

ピッコ

Author:ピッコ
三人の息子(三太郎)の父親として奮闘中の三十路ボンバイエ!
ゆるーく趣味を満喫していきます。

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム