FC2ブログ

NHKマイルカップ2019

5月1日で元号が平成から令和に変わりましたね!
変わった瞬間は新年を迎えたような変な気分になり、妻と

「お、おめでとうございます??」

と変な挨拶をしてしまいましたw
令和の時代「戦争がなく、大きな災害も少ない」良い時代になってほしいものです。


さて、GWの10連休もそろそろ終盤ですね。
我が家では子供たちを連れて「BBQ、潮干狩り、ボーリング、公園」と毎日のように遊びまわっています(^^;

子供たちの体力は凄いですね・・・。
オヤジは疲れたよ( ;∀;)仕事してる方が楽や・・・(´;ω;`)


そんな中、ペアリング開始して1週間が経過したので餌替えついでにチェックしてみました。

IMG_4272.jpg
♂shuさん:87.0㎜ ♀うさもんちさん:53.5㎜

左がほだ木、真ん中と右が西日本こんちゅう社さんのハイパーニクウスバ材ですが、ホダ木が好みのようですね(^^;
このラインは幼虫の数を多く確保したいので、もう1週間ほどで再度様子を見て材を交換しようと思います。


では、いつものように競馬の話題へ。

まず先週の天皇賞(春)ですが、本命のエタリオウ・・・。
何なんですかあの滅茶苦茶な騎乗は( ゚Д゚)
最近のデムーロ騎手は絶不調ですが、その絶不調をバッチリと現したような経過と結果となり、本当に残念でした・・・。
ということで、平成最後のG1は不完全燃焼となりました(+_+)


これまでの成績 : 1勝4敗


いつもどおり前置きが長くなりましたが、NHKマイルカップの予想です。

まず飛びぬけた人気のグランアレグリア。確かに桜花賞強かったですね。
しかも藤沢厩舎のルメール騎手で勝率3割以上、複勝率6割以上ですか・・・。

ということで本命は「グルーヴィット」

え?グランアレグリアはって?そんなグリグリのお馬さん本命にしません(爆)

というのは冗談ですが、本命馬の理由は一応あります(^^;
土曜日の東京で降った「雹と雨で馬場が渋る」と予想します!

本命馬はダートで2連勝したあと、初芝の前走で2着と好走しており渋った馬場で穴を開けるのではないかと期待します!
更に短期免許で来日中のレーン騎手。乗れてますね。期待しますw

◎グルーヴィット
〇グランアレグリア
▲カテドラル
☆トオヤリトセイト
△ダノンチェイサー
△クリノガウディー
△ファンタジスト
△ヴィッテルスバッハ
△アドマイヤマーズ

穴からの予想なので印多めです(^^;
買い方は3連複フォーメーションで広く浅く。
※馬場が思った以上に回復したらグランアレグリアを素直に本命にします・・・。

では皆様、残り僅かですが良いGWを~♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ピッコ

Author:ピッコ
三人の息子(三太郎)の父親として奮闘中の三十路ボンバイエ!
ゆるーく趣味を満喫していきます。

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム